2005-05-01

_ [tellme] 母と妹が我が家に。

実は29日〜今日まで母と妹がうちに遊びにきていました。母の誕生日がちょうど28日だったので、JALのバースデー割引が適用。

初日は鎌倉へ。鎌倉大仏→鶴岡八幡宮→Maker's Shirts鎌倉

Maker's Shirts鎌倉は、キセキさんがビジネスシャツとして愛用しているシャツを取り扱っているお店です。

うちの社長に薦められて、ランドマーク店は何回か行ったことがあったのですが、本店ははじめて。カフェと併設されていてとても落ち着いた雰囲気のお店でした。

ここのシャツは、着心地がとてもいいのです。綿で作られているので、柔らかい感じが気に入っている様子です。

今回はダブルカフス用のシャツとワイドのシャツを買いました。キセキさんは背が高いので、自分の好きな色のシャツはたいていサイズがそろっていなくて、今回もサイズがあるシャツを買ったという次第です。サイズは、(43-87)ですからね...

そして昨日は妹を連れてひたすら横浜でお買い物。母は、家でずっと掃除をしていました。(申し訳ない...)

今日は、中華街にいって横浜で別れました。そろそろ家に着いたころのはずなのに、帰った...との連絡がなく、心配していたところ、妹から電話。

「悪天候で着陸できなくて、羽田に引き返してきた〜」

とりあえずホテルは確保できたみたいなので明日の早朝臨時便で帰るようです。こんなことってあるんだな...

_ [競馬] 天皇賞結果と感想

  1. スズカマンボ
  2. ビックゴールド
  3. アイホッパー

こんな天皇賞みたことない。

ここのところ、武や岩田、福永が勝ってたから、アンカツは眼中になかったが、ここで出てきました。

というか、アンカツは雨に強いみたい。というか、福永は長距離では勝てないみたい。

当たった予想といえば、

  • アドマイヤグルーヴの体重が480kgだったのでだめだなと思ってやめときました。
  • 一番人気のリンカーンは、天皇賞では弱いので買うのをやめときました。

ぐらい。

今回は予想しづらかったから、忘れることにします...

[]