2009-07-19

_ [Ruby][Rails][RubyKaigi] RubyKaigi2009 2日目

訳あって昼から行きました。
早速時間の見積もりを間違えて電車に乗ってしまい、危うく間に合わないところでしたがセーフ。

今日も、誰が見てもあまり参考にならない感想をつらつらと並べると、

コミュニティアピールを見て、そういえばyokohama.rb的なものも数年前にやってたのにすっかりY150に.....っていう状態だったことを思い出し、
まつもとさんの基調講演であたためているパッチが27あるっていう話は今まで聞いたことがない感じだったなと思い、
そしてLTではギャルゲーに圧倒されつつも、昨日みたくやる気をもらい、
スポンサー枠で、CTCさんのおまけの松江話は、島根県出身者の私としては、そういうふうに言いたくなる気持ちも分かるけど、何か笑うに笑えない、たぶん同じ立場の人がいたらそう思うよねーっていう感じで聞いてました。

そして、今日の目標でもあった「かずひこさんともっと話す&写真を撮る」を実現しようと、かずひこさんに誘われるがままに、id:hiro-uedaさん、横浜のIT仲間のid:mukakenさんとBeer bustに参加して、id:hiro-uedaの元部下です的な空気で、とりあえずうまい棒を配り歩き、ちょっとクリアコードの須藤さんとお話して....で、なぜか須藤さんのおかげでRuby界の著名人と多数写真を撮ることができました。(ここに掲載していいのか分からない....)

さ、明日は最終日。ささやかな目標を胸に*1*2*3朝イチから頑張って参加しようと思っているので、家を8時に出ます.....おう、もう寝なきゃ。

*1 とにかく遅刻早退をしない。

*2 Dr.WEBの宣伝活動

*3 須藤さんの開発中の様子を見に行って何かしゃべる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ kou (2009-07-18 23:59)

的な!?

_ mukaken (2009-07-19 11:49)

お疲れ様です。<br>そういえば、yokohama.rbやってましたね。。。<br>Beer bust、楽しかったですね。<br><br>tellmeさんの日記、僕のRSSリーダーに登録してますよ!!

_ tellme (2009-07-19 16:34)

>kouさん<br>的な!?敵な!?笛な!?<br>仲良くしていただきありがとうございましたm(_ _)m<br><br>>mukakenさん<br>酔っぱらいのあなたが一番楽しかったです。<br>少しずつスクリプトを公開していけるように頑張ります...約束できないけど。


«前の日記(2009-07-18) 最新 次の日記(2009-07-20)»